ブランドサイト一覧

Allslotscasino UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

ギネスブック更新!

posted by ヨシワラ

スタンスミスは言わずと知れたテニスプレーヤースタンスミスのシグネィチャーモデルですが、誕生当初は「ハイレット」と言う名前でした。 '70年代に活躍したアメリカのテニスプレイヤーで、ヒゲがトレードマークで「ハイレット」を好んで履いたということで、スタンスミスと言う名前に変更されたらしい。

ハイレットの誕生は'65年。俺のが先輩です。(意味不明・・・)、誕生当初からほとんど現在と変わらないディディールで生産されてる事が凄い!

ハイレットは、大体'75年頃より正式名称が「スタンスミス」となります。

アッパーは革一枚でラインも縫い付けていないので、足なじみはとてもいいです。特に履き込んでいくとインナーと同時にアッパーも適当に足に合うように変型してよりいっそう一体感のある感じになります。

一番売れたスニーカーとして、ギネスブックにも更新しているそうです。

私が凄い!と思うのは、このシンプルなデザインが、私が服に興味を持ち始めた当時(ちょうど75年頃から変わらず) しかも自分自身もこの長い年月にも関わらず、現在も4足所有し、気に入って履いているという不思議な感覚です。 

"何故!飽きないんだろう!" 

私には分からないです!  何度と無く、まっさらで、真っ白なスタンスミスに足入れする時の気持ちが、未だに感じられる事も不思議体験です。

これからも、履き続けたいと思います。


Archives

MORE

Staff

https://np.com.ua